So-net無料ブログ作成

デリドさんの「タルタルフィッシュバーバー」&「カレーパン」(6/5) [パン]

水曜日は、家で珍しくコーヒーをちゃんと淹れて、
マイボトルで持参したので、
ランチは「パンにしよー!」って決めていました。

パンにしよう、と思うとついついDeli°f(デリド)さんに
行ってしまいます。

デリドさんに行くと、やっぱり
「タルタルフィッシュバーバー」を選んでしまいます。
(まだ飽きてない!)

あともう一品は…何にしようかな?
とウロウロして、決めたのが「カレーパン」!
(最近カレー食べてないし!!)

というわけで、本日のランチはこうなりました。
064.JPG
●タルタルフィッシュバーガー 170円
●カレーパン 120円
(+野菜ジュース、コーヒー)


毎度おなじみの「タルタルフィッシュバーバー」ですが、
066.JPG
やっぱり、何度食べてもうまいです!
まだまだ飽きそうもないです。

それから「カレーパン」も
078.JPG
おいしい!

デリドさんのパンは、ホントにおいしいんですよね~。

それから、余談ですが、マイボトル内のコーヒーは自家焙煎です。
(↓興味のある方は、こちらの記事を参照してください)
●「【買ってよかったもの】コーヒー焙煎器具 煎り上手」(amebaブログ)

実際、豆を自分で煎ると、おいしいコーヒーがすごーーく安く飲めます!
ただ、最近は忙しくて、煎る暇がない!! のが悩みですが…。

…っと脱線しました。


じつは、これじゃあ何だなあ、と思って、
デリドさんの後、いつものドラッグストア(アーバン)さんにも立ち寄って、
002 (2).jpg
●チチヤス ヨーグルト(4個入り) 158円

も買いました。

003.JPG
デザート的な感じで時間差でいただきました。

なので、合計448円もかかってしまいました!

というわけで、今月のランチ代は、
合計 1047円(3回分)。
平均 349円(↑)。

となりました。

1回分の平均が急上昇してしまいました!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

良実

こんばんは! コーヒー焙煎の記事 読ませてもらいました。
自分で炒るなんて考えたことありませんでした。 この頃美味しいコーヒーを飲ませてくれる店も減り 喫茶店もドトールやベローチェなどに変わり たまに美味しいコーヒーに出会えると 嬉しく思います。そういう店はカップも素敵なんですよ♪  
今日の私のお昼は 100円ローソン メンチパン105円と おにぎり105円 野菜ジュース53円 う~ん 納得、素敵な金額♪ お腹も夜まで空かなかった(^_^;) そして明日は飲み会♪ 節約分 呑むぞ~(^O^)/
by 良実 (2013-06-06 20:40) 

usugenov

>良実さん
コーヒーの記事、読んでくださってありがとうございます! 自分も2、3年前まで自分で煎るなんて、考えたことがなかったのですが、友人に勧められて始めたところ、思いのほか簡単! かつ、安くておいしい!! 生豆も今はネット通販でどんな豆でも買えてしまうので、とても助かってます。
ランチのメンチパン&おにぎり、いいですね~。最近自分もパンとおにぎりとかの組み合わせは、思いのほか満足度が高いかも、と思ったりすることが多いです。
それでは、飲み会楽しんできてください! 偶然ですが、自分も今晩は友人と久しぶりに飲む予定です!
by usugenov (2013-06-07 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。