So-net無料ブログ作成

焼き立てパン(5/29) [パン]

5/29(水)は、出先で、
ついついパンの香りに誘われて、
うっかりパンを買ってしまいました。

値段がよく見えなかったので、
適当に買ったら、
なんだか高いパンだったらしく…

005.JPG
・バナナなんちゃら…
・メイプルなんちゃら…

で、合計330円!! もしちゃいました。

たしかに重かったし、お腹は膨らんだけど。
焼き立てっていうほどでも…。

まあ、そんな日もあるさ、ということで。

とはいえ、金額的には、どっちかというと、
贅沢な日だったのかもしれませんね。

ということで、今月のランチ代は、
合計 4755円(16回分)。
平均 297.18円(↑)。

となりました。

気づけば、もう5月も終わりですね~。
いまの時期がいちばんいい季節ですね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン&おにぎり2割引き! [パン]

27日(月)は、お休みを取ったので、ランチはなし、でした。

28日(火)は、いつものminiピアゴさんに行ったものの、
なんかお弁当という気分じゃなかったので
(ちょっと飽きてきました…w)
「2割引」シールしばりで、おにぎりとパンを選んでみました!

この作業、けっこう悩みましたが、
意外に楽しかったです~。

で、選んだのはこれ!!
001 (2).jpg
●手巻おにぎり 紅鮭 98円→(2割引で)78円
●フレンチアップルパイ(パスコ) 98円→(2割引で)78円
●高級つぶあん(山崎パン) 98円→(2割引で)78円

つまり、78円×3個=234円

補足すると、フレンチアップルパイは圧倒的な「重さ」で
選びました。
こんなに重いの? っていうくらい、重かったです。

そういう点では、3個で十分すぎるくらい量はありました。
ごはん+鮭もあったし。

それから、あんぱんは、粒あんに栗がちゃんと入っていて、
本当に高級な感じでした。
まずまず量を重視した割には、おいしかったかな、と。

ちなみに、野菜ジュースは後で飲みました~。

ということで、今月のランチ代は
合計 4425円(15回分)。
平均 295円(↓)(←ピッタリ!)

となりました。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

so-netブログにログインできない! [ブログ]

ランチネタじゃないです。

ここ何日間かso-netブログにログインができなかったんです。
おかしいなあ? と思いながらも、
忙しかったので、放置していました。

今日、仕事がひとつ片付いたときに遅い昼飯を食べながら、
そうだ、ログインしてみよう、と思ったのですが、
やはりどうやってもログインができないんです。

じつはso-netさんは、もう20年以上も使っているプロバイダなので、
IDやパスワードを間違えるはずがないんです。
でも、何度入れなおしてもはじかれるんで、これは本格的におかしいぞ、
と思っていろいろ調べてみたところ…

な、
な、
な、
なんと、

自分のユーザーIDが数日前に勝手に変わっていました!!

がーーん!!

ふだんあんまり見ないso-netさんのおしらせメールをチェックしてみたら、
なんと、「ユーザーID変更のお知らせ」というメールが来ていて、
「ユーザーIDの変更が完了しました」なんて書いてありました。
(いや~、全然見ないから、こういうメールは。)

今まで20数年に渡って使ってきたIDなので、
とても愛着があるし、すごく残念なのですが、
ありがちなごとく、事務的で無機質な文字の羅列に変わっており、
なんだか、とても悲しい気持ちになりました。

なんというか、自分という人間を人間として見てもらえないような、
無視されたかのような、そういう違和感を覚えました。

…。

っていうのは感傷的すぎるかもしれませんが、
なんだかんだいっても、20年以上使ってるIDだし、
自分が始めて取得したメールアドレスがso-netだし、
愛着があるんですよ。


もちろん、今こうやって、ブログを書いているので、
自分のIDにたどり着いて(そうそう、その途中で、
クレジットカードの下4桁を入力させるのにも疑問が…)、
すぐに、無機質な文字と数字の羅列から、
自分らしい文字列に変更の手続きもしました。

が、長年使ってきたIDは使えないとのことで、ホントに残念です…。

なんだかなあ、so-net…。

ちょっと、so-netが嫌いになりかねないですよ…。


と、so-netブログでso-netさんのことを愚痴ってしまいました。

というわけで、ここ数日、ランチブログが更新できなかったのですが、
ようやく、ログインできるようになったので、あとで、
まとめて更新したいと思います。

どうでもいい話で、失礼しました~!

nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いつもの「タルタルフィッシュバーガー」&「ぶどうパン」(5/24) [パン]

金曜日は、そうです。
大好きなアレ!
「タルタルフィッシュバーガー」!!
が食べたくなったので、デリドさんに。

IMG_5084.jpg
●タルタルフィッシュバーガー 170円
●ぶどうパン(2枚入り) 80円

にしました。

デリドさんの、この「ぶどうパンもおいしいので、
やっぱりたまに食べたくなるんですよね。

ということで、今月のランチ代は、
合計 4191円(14回分)。
平均 299.35円(↓)。

となりました。

ちなみに、24日(金)は久しぶりに
新しい職場の人と夜飲みに行きました!
けっこう飲んじゃいました〜。

これも、ランチ代を節約してるからこそ!
なので、関係ない話ではないですね〜。
やっぱり、たまには飲まないとです。

それに、新しい職場の人たちとお近づきにならないと…、
と思っていたのですが、やっぱり、
若者たちは乗ってきてくれず(給料日の金曜日ですしね)、
結局、おっさんたちの集まりになってしまいました(笑)。

サラダ巻セット&いなり寿司(5/23) [お弁当]

23日(木)のランチは、
いつものようにminiピアゴさんで購入。

2割引しかない時間帯でしたが、
「サラダ巻セット(ツナ・海老)」が2割引だったので、
これと、あとは量的に足りないのはやだなあ、
と思ったので、かなり炭水化物の量的には
コストパフォーマンスが高そうに見える、
「いなり寿司」(4個入り)に決定!

それに何日か前に切れてしまった野菜ジュース
(「野菜と果実」179円)も買いました。
IMG_5026.jpg
最近知ったのですが、StyleONEというブランドの商品って
サンクスとかサークルKでも置いてるんですね。
同じユニーグループなんだそうで。

というわけで、ランチはこんな感じに。
IMG_5028.JPG
●「サラダ巻セット(ツナ・海老)」 198円(2割引)→158円
●「いなり寿司」(4個入り) 105円

それにこのまえ夜中に買っておいた
ヨーグルトの残りも足しました!

IMG_5035.JPG
IMG_5039.JPG
…と、炭水化物だらけなので、当たり前ですが、
「ご飯」欲は十分満足させることができました。

でも、自分的には、そんなにおかずが足りないっていう
感じがしないのは、巻物には中身がしっかり入ってるし、
おいなりさんの油揚げにも、味が濃いめに付いてるから、
かな…。

そういう意味ではこれも悪くないです。

というわけで、今月のランチ代は、
合計 3941円(13回分)。
平均 303.15円(↑)。

今日の分は野菜ジュースも入れると442円だったんで、
平均も少々上がって300円台に戻ってきました。
まあ、野菜ジュース分はしょうがないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

某社食「豚肉の粒マスタード焼き定食」(5/22) [食堂]

某社さんの社員食堂にまたまたお邪魔しちゃいました!

今回は、ちょっと値段が高かったのですが、
たまにはいいかな? ということで、
ちょっと高めの定食を選択。

ジャジャーン!
IMG_4979.JPG
●豚肉の粒マスタード焼き定食(名前はうろ覚え)
400円!!

ちょっと300円台をオーバーしてしまいましたが
(1円ですし…w)、
これはとても満足度が高かったです。

豚肉の量もあるし、粒マスタードが効いていて、
うまい!!
おまけに1品メニューにサラダバーも選べて、
いうこと無しです。
おいしかったです。

やっぱり、温かいご飯、温かいお味噌汁、
温かいおかず…って、いいですよね〜(笑)。
ふつうに定食屋さんで食べると、
安くても700円以上はかかると思いますね。

やっぱり、社食がある会社が、最終的には、
節約&ランチの満足度が最強かもしれません。

ということで、今月のランチ代は
合計 3499円(12回分)。
平均 281.72円(↑)。

となりました。

ちなみに、余談ですが、
過去に食べたことがある社員食堂の中で、
最高だったのは、あの、有名な、
ソフトバンクさんでした〜。
(知り合いに頼んで、食べさせてもらった
ことがあります。)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々アーバンさんの「かつ丼」(5/21) [お弁当]

火曜日は久しぶりに、ドラッグ・アーバンさんに。
12時過ぎになると、お弁当類が20%引き、
14時過ぎには30%引きになるので、
以前はよく来ていたお店(ドラッグストア)です。

今回選んだのはこれ!
005.JPG
・かつ丼 298円(10%引き)       →269円
・大きなメンチカツ 126円(10%引き) →114円

合計 383円。

なんか、383円って聞くと、すごく高く感じます。
最近安いことが多かったので。

「かつ丼」は小さめですが、
「大きなメンチカツ」(ヤマザキ)はすごいボリューム感なので、
ボリューム的には十分です。
男子的な、また自分が大好きな組み合わせになってしまいましたが、
どっちもよく食べていたもので、かなり「安定」な組み合わせです。

ただ、買っておいたのはいいけど、
結局食べた時間は夕方になってしまったので、
野菜ジュースを摂るのはうっかり忘れました(笑)。

ダメですね…。
気をつけます!

ということで、今月のランチ代は、
合計 3099円(11回分)。
平均 281.72円(↑)。

となりました。

若干、上がりました。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とろけるチーズカレードーナツ&和風ツナマヨネーズ(おにぎり)(5/20) [おにぎり]

月曜日のランチは、
またまた自販機でした(泣)。

174.JPG
・とろけるチーズ カレードーナツ  110円
・和風ツナマヨネーズ(おにぎり)  100円

合わせて210円。(若干オトク!)

ツナのおにぎりも好きだし、カレーパンも好きだし、
そういう意味では好きなものなので、
悪くはないのですが、月曜日から
自販機だとちょっとテンションが下がります(笑)。

まあ、おかげで安上がりに済んだから、よしとするかな。

ということで、今月のランチ代は、
合計 2716円(10回分)。
平均 271.6円(↓)。

となりました。

今月も、かなり安く収まりそうな予感です。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

miniピアゴ「しらすと梅野沢菜ごはん」&「いなり寿司」(5/17) [お弁当]

木曜日、久しぶりに知り合いに誘われたので、
仕事が終わってないなあ…と思いつつ、
飲みに行ってしまいました。
…が、やっぱり明日までにこれやっておかないと
まずそうだよね……という案件が発生してしまい、
結局深夜会社に戻りました。

そのときに、miniピアゴさんに立ち寄ったところ、
半額シールが貼られた商品が多かったので、
それを木曜日の深夜に買っておいて、
翌日(金曜日)の昼間に食べました。
(厳密には賞味期限が切れてますが…。)

買ったのは…
IMG_4499.jpg
●しらすと梅野沢菜ごはん 198円→99円(半額)
●いなり寿司(4個)   105円→52円(半額)
●グリーンサラダ      98円

これで合計249円!
安っ!!

さすが「半額シール」の威力はダテじゃないです。

IMG_4509.jpg
しかも、おいなりさん4個はけっこうなボリューム感。

IMG_4503.jpg
しらすと野沢菜でご飯、こういう普通なやつがいいですよね〜。
前日かなり飲んだせいか、あと、肉をけっこう食べたせいか、
こういうご飯が妙に食べたかったんです! w
(あと、ふだんお弁当というとどうしても揚げ物が多いせいもあるかな…)

まあ、炭水化物多すぎですが、おいしかったので、
よしとします!w

ということで、今月のランチ代は、
合計 2506円(9回分)。
平均 278.44円(↓)。

となりました。

やっと土日ですね〜。
土日に英気を養って(できれば…w)
来週もがんばっていきたいと思います!
ではでは〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デリドさんの「タルタルフィッシュバーガー」&「低温熟成パン」(5/16) [パン]

水曜日に仕事がひと段落着いたので、
木曜日は、久しぶりにこじゃれスーパーのデリドさんに。

ここに来ると、つい買ってしまうのが
・「タルタルフィッシュバーガー」!

しかも、この日は10円引きだったので、160円でした。

それに
・低温熟成食パン(2枚入り) 60円

をプラスして…
iP 002.JPG
これで220円。
(※安いでかいジャムが甘すぎなので、食パンに
ジャムを塗って食べる際、コーヒーが絶対必要です!)

さらに、会社の同僚がゆで卵を1つくれました。
iP 012.JPG


たぶん、このブログでも最多登場だと思われる
「タルタルフィッシュバーガー」(デリドさん人気No.1メニュー)
iP 006.JPG
は、何度食べても、やっぱりおいしいです。

あとは、節約もかねて、
iP 014.JPG
「低温熟成食パン」にマーガリン&ジャムを塗って、
食べました。

ということで、今月のランチ代は、
合計 2257円(8回分)。
平均 282.125円↓。

となりました!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。