So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い得情報 ブログトップ
前の10件 | -

【番外編】レトルトごはん10個で598円!? [お買い得情報]

先週の金曜日、日本各地で記録的な大雪が観測され、
大変な思いをされた方も多かったかと思います。

自分も、夜11時半ごろには新宿駅で京王線の
各駅停車に乗り込んだのですが、
なかなか発車しないどころか、
途中途中で、長時間停車することが多く、
結局つつじヶ丘で30分くらい待たされ、
そこで急行に乗り換えて、最寄り駅東府中駅)
に着いたのは、午前2時半過ぎでした。

で、これだけ雪が降ってるんだから、
明日(土曜日)は、子供たちはソリ遊びしたいよね?
と思ったので、ドンキホーテに行ってみたところ
…ソリは売り切れとのことでした。

ところが、そのドンキホーテで、
こんなものを発見!!

IMG_4764.jpg 
●たきたてご飯(10個セット) 598円

テーブルマークさんの「国産米使用」
と書かれたもので、1個180g。
これが1個あたり、59.8円!!

思わず買ってしまったわけですが、
これはかなり経済的なランチが可能になりそうです!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

番外編 【お得情報】セブンイレブン 麺類50引! [お買い得情報]

番外編です。

金曜日の夜に見かけていたのですが、
セブンイレブンで、
麺類50円引キャンペーンをやっているようです。

image-20131110211952.png

期間は12日火曜日まで。

例によって、パスタやグラタン、ドリア、
カップ麺まで含まれるようなので、
チェックしたいと思います、

番外編【日本酒天国2013】 [お買い得情報]

これは、まったくランチの話ではないのですが、
先週の金曜日、新宿・京王プラザホテルで開催された、
日本酒天国2013 東京大試飲会」
に行ってきました!

IMG_1554_M.jpg
(会場の様子)

ここ数年、毎年参加しているイベントなのですが、
日本全都道府県の蔵元が参加する、
誠に盛大なイベントで、
・日本中のおいしいお酒、つまみが一堂に会する!
・日本酒のNOW!がわかる!
・日本酒以外のお酒(ビールワインなど)も飲める!
・試飲したお酒が(一部ですが)買える!
・蔵元の人たちと直接話ができる!
というような、お酒好きにはたまらないイベントです。

昼の部(15時〜17時)と、夜の部(18時半〜20時半)があり、
チケットは前売りで5000円(特製・肴系の幕の内弁当が付きます)。

IMG_1524.jpg
(今年のお弁当はこれでした)

自分は、ここ数年必ず、この日だけは仕事を休んで、
昼の部に参加することにしています。
(仕事をなんとか片づけて、夕方早く退社…とか、結局不可能だから。
それから、結局年に一度のお祭りと割り切ったら、昼から飲んだ方が
楽しいから!)

じつは、今までに何度か日本酒好きの父を誘っていたんですが、
一緒に行くことが実現せず、
去年は父が病気で手術をすることになり、
それどころではなくなり、
なかなか行けないなあ、と思っていたところ、
今年は、直前になって、父が「せっかくだから、行ってみようかな」
というので、あわててチケットを手配して、
有給休暇の申請をしたというわけです。

というわけで、今年は、ようやく
お酒好きの父と一緒に参加することができました!

ただ2時間立ちっぱなしで、少々疲れてしまったみたいでした。
が、「来年もいこう!」という話をしながら、
父と途中まで同じ電車に乗って、帰りました。

考えてみれば、父も自分もクルマ好きなので、
電車に乗って都内から一緒に帰った記憶がない。
そういう意味でも、いままでになかった経験でした。

本当に「来年も行けたらいいな」と思っています。

無理やりこのブログの趣旨に合わせる、
というわけではないですが、
普段節約しているからこそ、
こういう時に、父の分と合わせて、1万円のチケット代を
ねん出することができたかな、と思った次第です(笑)。

節約してるのは、こういうところで使うため、
というのは、常々思ってることです。

それから、というわけで、
10月25日(金)はランチ代の出費はなし、でした。
(会社を休んだので、自宅で昼食を食べてから出かけたので)

※去年の日本酒天国の模様はこちらです。
●日本酒天国2012に行ってきました! その1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

番外編【ジョナサン・店舗限定】2品で500円セット! [お買い得情報]

番外編です。

先日、徹夜仕事が発生したので、
数人のチームで夜中に
ファミレスのジョナサンに。

ジョナサンに行くのは何年ぶりかわからない
ほど、久しぶりだったのですが、
こんなメニューがありました!
IMG_7532.JPG
●「2品で500円」セット

しかも、ドリンク+ドリンクでも、
ドリンク+フード(おつまみ)でも、
フード+フードでも可。
ってことで、組み合わせは自由。

自分は、夜中だったので(晩飯は済ませていたので)、
IMG_7536.jpg
ビール(発泡酒)
 (※いや、それはビールと思いますが、
  メニューにそう書いてありました(笑))


IMG_7539.JPG
唐揚げ。

にしました。

唐揚げは予想以上にボリュームがあって驚き。

深夜の「休憩」には、
むしろ、多いくらいです。
これで500円はけっこうよいです。

いざというときは
「お酒」+「お酒」でもいいわけですね。
(「いざ」っていう意味がわからないけど…)

…1000円で生ビール(発泡酒)3杯+おつまみ、
というようなことできますね。
すぐやっちゃいそうかも(笑)。

あと、もうひとつ驚いたのは、
フォアグラ(フランス産)が499円〜 
だったこと!
IMG_7530.jpg
これも、ビックリでした。
やるな、ジョナサン!

ってことで番外編(夜編)でした。

ちなみに自分が行ったお店は、
九段下店で、2:00まででした。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

番外編 オリジン弁当チキン竜田100円引! [お買い得情報]

image-20130810061248.png

オリジン弁当さんで、
チキン竜田祭、なるものを
開催中みたいです。

竜田が100円引きだそうです。
今日まで。

【番外編】からあげ1g1円!(オリジン弁当) [お買い得情報]

7月4日・5日に、オリジン弁当がなんと、
「唐揚げ1g=1円」
というセールをやっていました!

IMG_8720.jpg

なので、土曜日のお昼ご飯はそれにしよう!
ということになり、買いに行ってみました。

IMG_8727.JPG
近所の主婦らしき人が数名、
すでに唐揚げを買っていました。

パック詰めなった唐揚げがたくさん置いてあり、
それをふたつほど買って帰りました。
IMG_8728.jpg

通常価格は1g=1.78円だそうです。

つまり、普段は500g買ったら890円なのが、
500g買っても500円ってわけですね。
たしかに安いです!

お昼ご飯に食べきれなかったので、あとで、
オールフリーを飲みながら、つまみました!
なかなか幸せな午後のひとときでした(笑)。

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【番外編】セブンイレブン「麺50円引き」で「八王子ラーメン」! [お買い得情報]

昨日の深夜、会社帰りにセブンイレブンに立ち寄ったところ、
「麺類50円引き」というキャンペーンをやっていました。

seveneleven_men50off.jpg

期間は、
4月22日~26日(金)5日間だそうです。

カップ麺、スパゲティグラタン、ドリア等も含まれるようなので、
これは喜ぶ人は多いかも?

ちなみに、自分も、ふだんセブンイレブンで麺類は買ったことが
なかったのですが、深夜だったこともあって、
ついつい、これ

007.JPG
●チャーシュー八王子ラーメン
(430円→380円)

を買ってしまいました。

じつは、私、実家が八王子なので、気になって…。

ところで、これってお水とか入れずに、
電子レンジに入れちゃうんですね。
全然知りませんでした。

温めたら、
012.JPG

022.JPG
おおー、これはラーメンとしか言いようがない!!
チャーシューも立派!!

024.JPG
夜中にラーメンを堪能してしまいました!

これはやばいですね~。

でも、さすがに50円引きじゃなかったら、買わない…
というか、買えないです(笑)。
贅沢すぎて!!

でも、呑んだ後でお店で食べるよりははるかに安いから、
まあ、たまにはありかな~?

もちろん、おいしかったです!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【番外編】セブンイレブンのおにぎり100円セール! [お買い得情報]

あれ、ついこのまえもやっていたのに、
またやってるんですね〜。

IMG_9872.jpg
セブンイレブンさんの
「おにぎり100円セール

160円未満のおにぎり、手巻き寿司が100円。
といういつものやつですね。
(160円以上のものは150円)

4/9(火)までだそうです。

このキャンペーン中なら、おにぎり3個で300円だから、
このブログとしてもアリはアリですね〜。

そのうち、この路線でもナイスなパターンを見つけたい、
と思ってはいます。
(でも、ランチ時のコンビニはただでさえ混むのに、
余計混むのが困るんですよね…。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【番外編】 SEIYUのネットスーパー [お買い得情報]

何度かこのブログで取り上げている
西友(SEIYU)さんの298円弁当ですが…

●西友のデカうま298円弁当「特盛ハンバーグ弁当」
●西友の惣菜パン+コロッケなどなど
●西友の298円弁当「鶏と野菜の甘酢あん弁当」
●西友の298円弁当「ハンバーグ&焼き肉弁当」
など。
魅力的な弁当、惣菜パンなど、とても充実してるんですが、

なんと…

●西友ネットスーパー

この、西友さんのネットスーパーのページを見ると、
ネットで298円特盛弁当等も、
ちゃんと扱ってるんですね!!
おにぎりは1個68円から!!)

つまり、お弁当の配達もしてくれるってこと!?

と思って調べてみると、どうやら配達可能エリアかどうか調べるページが
あって、そこで調べて、オーケーなら会員登録ができるみたいです。

残念ながら、私が勤める会社はNGだったので、登録はできません
でしたが、千代田区でも隣の町名はオーケーみたい…。なので、
「●●町●丁目」まで細かく可能かどうかが設定されている様子。

もし配達可能エリアだったら、オフィスに「298円弁当」が届く
のかな…。だとしたらこれは便利ですね~。

登録できる方は試しに使ってみてもいいかも!?
(※自分は登録できなかったので、登録とその後の注文は、
 自己責任でお願いします!w)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【業務連絡】 腰をやってしまいました… [お買い得情報]

私事で恐縮ですが、念のため。

じつは、3日前の19日の朝、重い荷物を持ったところ、
「腰をやってしまい」まして、
それでも19日はなんとか会社に行ったのですが、
会社にいる間に腰の状態が悪化してしまい、
昨日(21日)は休んでしまいました。

なので、21日のランチは「なし」でした(笑)。
それが言いたかっただけです!

それでも、昨日ずっと家で安静にしていたら、
今日(22日)はちょっとよくなりました。

なので、今日のランチはのちほど!!

ちなみに、19日のランチの記事も、そんな感じで、
家でもPCの前に座れず、寝込んでいたので、
更新してませんでした。
今日の夜にでも更新しておきます。

ということで、以上、業務連絡でした~。

nice!(0)  コメント(332)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お買い得情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。