So-net無料ブログ作成
検索選択

冷やしたぬきうどん(4/18) [麺類]

4月18日(金)も、いつは
前日の夜に買っておいたもの。

IMG_8041.JPG
●冷やしたぬきうどん (30%引で)178円

もともと255円と安いのですが、
30%引きだったので、さらに安く済みました。

ちょっとお腹の調子がいまいちなので、
これくらいでいいかな、と。
(でも、量はそんなに少なくなかったです。)

これで、今月のランチ代は、
合計 4038円(12回分)。
平均 336.5円(↓)。

となりました。

いい感じに下がってきました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶっかけ温玉うどん+ナポリタンロール(3/28) [麺類]

3月27日は昼抜きでした。
なので、
3月28日のランチです。

この日も、前日の夜にスーパーマルエツで
割引狙いで買ったもの、でした。
(最近このパターンが多いです)

IMG_6948.JPG
●ぶっかけ温玉うどん 284円→(30%引で)198円
●ビッグナポリタンロール 132円→(半額で)66円
合わせても 264円。

ちなみに、この
IMG_6952.jpg
なかなか悪くなかったです。

ナポリタンロールもかなりボリュームがあったので、
264円にしてはかなり満足度が高い
…というか、炭水化物度が異常に高い!?
(ほぼ100%ですが…)
ランチになりました(笑)。

というわけで、今月のランチ代は、
合計 4974円(16回分)。
平均 310.87円(↓)。

となりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナポリタン半額!(9/25) [麺類]

9月25日は、
ちょっと風邪気味だったので、
大事をとってお休みをいただきました。

なのですが、
前日に食べ損なってしまった
パスタを家に持って帰ったので(笑)、
それをこっそりいただきました。

IMG_8809.jpg
ナポリタン 198円(半額)→99円
(しかも買ったのは、23日日曜日の夜です。w)

IMG_8811.jpg
なので、賞味期限的には2日過ぎていますが、
ちゃんと冷蔵庫に入れていたし、
とくに問題ないだろうと思って、
レンジでしっかり温めていただきましたが、
実際、まったく問題はなかったです。

しかも、99円。
わりと節約できたと思います(笑)。

というわけで、今月のランチ代は
合計 5383円(15回分)。
平均 358.8円(↓)。

となりました。

けっこう下がりましたが、
まだまだですね…。
がんばらねば!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ざるラーメン(胡麻ダレ)(9/13) [麺類]

9月13日(金)は、
同僚たちと関連会社の社員食堂に。

そこで頼んだのはこれ!

IMG_7612.JPG
●ざるラーメン(胡麻ダレ) 180円
●かき揚げ 80円

合わせて260円!

ざるラーメンだけだと、やっぱり寂しいので、
一品つけてしまいますね(笑)。

あと、たれは胡麻ダレだと、
じつは30円割り増し料金でした。
なので、もう30円節約する余地はありますね(笑)。

それでもこの値段だから、多少の贅沢はよし、
としておきます。

というわけで、今月のランチ代は、
合計 3277.66円(10回分)
平均 327.76円(↓)。

となりました。

この日は、13日の金曜日でしたが、
とくにイヤなことは起きませんでした。
むしろ、どっちかというと、よかった方かも。

あ、ていうか、この記事で、
見事使用領域が100MBになってしまいました。

困ったなあ…。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

某社社食で「沖縄そば」(9/10) [麺類]

9/10(火)は、
某社さんの社食に。

某社(関連会社)さんの社員食堂は、
よくその日限りのスペシャルメニューを
やってるのですが、
その日はたまたま、これがありました!

IMG_7525.JPG
沖縄そば 350円

ちょっと高いけど、
沖縄そばは大好きなので、
これにしちゃいました。

ただ、こーれーぐーすがなかったので、
お酢と唐辛子を入れてみましたが、
意外においしかったです。
ソーキも2つ入ってました。

というわけで、今月のランチ代は、
合計 2632円(7回分)。
平均 376円(↓)。

となりました。

沖縄そば、ちょっと量が物足りなかったので、
沖縄料理のお店に行きたいなあ、なんて考えていたら、
オリオンビールが飲みたくなってしまいました。
週末にでも行こうかな…。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ざるラーメン!(9/4) [麺類]

9/4は、某社の社食にお邪魔しました。

そしたら、こんなメニューが増えていました。

020.JPG
●ざるラーメン 180円

それに
●いなり寿司 60円

も追加しました。
合わせて、240円。

というわけで、今月のランチ代は
合計 885円(3回分)。
平均 295円(↓)。

となりました。

えー、先を急ぎます。w

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまたがっつりきしめん(8/27) [麺類]

27日(火)のランチです。

最近カレーが圧倒的に多いですが、
カレーに次いでじつは多いのがこれですね。

火曜日も、結局
IMG_6385.jpg
●麺がたっぷり がっつりきしめん 298円(30%引)→209円

になってしまいました。

ちょうど安くなってる時間帯に行ったので。
そうすると、もうお弁当類はなかったりするんですよね。

IMG_6390.jpg

暑い日は、カレーにやや飽きると、
さっぱりした麺にいってしまいます。

ということで、今月のランチ代は
合計 6141.66円(18回分)。
平均 341.2円(↓)。

となりました。

なんか、先週末もおなじ麺でしたね。
いま見てみたら。w

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

がっつりきしめん(8/23) [麺類]

木曜日の大散剤を受けて、
金曜日は「節約」の二文字のみ!

たまたま午後遅めに買いに行けたので、
「時間帯で割引率が変動」する
ドラッグアーバンさんに。

期待したお弁当は残念ながら、
めぼしいものがなかったのですが、
麺で、よいのがありました。

IMG_5459.JPG
●麺がたっぷり がっつりきしめん 298円(30%引)→209円

3割引の威力で激安です!

ちなみに中身は
IMG_5470.JPG
こんな感じになってます。

これを全部投入すると…
IMG_5471.JPG
こうなります。

暑いし、冷やし麺系は外れないです。
量も多くて、209円でこれは、
かなり手堅い作戦ですね。

ただいつも使えるわけではないのが
残念なところですが。

ということで、今月のランチ代は
合計 5932.66円(17回分)。
平均 348.98円(↓)。

となりました。

この調子でなんとかもうちょっと下げて
いきたいと思います!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

miniピアゴの冷し中華(胡麻だれ)(8/12) [麺類]

いや~、暑いですね…。
ブログ開いてまで、そういう言葉を聞きたくないかもしれませんが、
だって、本当に暑いから。

ということで、今日は、冷たい麺系にしよう、
と決めていました。

miniピアゴさんに行って吟味しましたが、
値段の割に外れなさそうなので、これに決定!

077.JPG
●冷し中華(胡麻だれ) 198円

前回、醤油味のを食べて、悪くなかったので、
今回は胡麻だれを選びました。

が、中身の具が違うんですね。
ハムじゃなくて、蒸した鶏肉をほぐしたものになっています。

082.JPG
たれとからしもたっぷり、です。

085.JPG
こんな感じですが、全体的に、
醤油味より、こっちの胡麻だれの方が好みでした。
(味が濃すぎないのもよかったし)
次回も、こっちを買うと思います。

いずれにいても、198円にしては
なかなかの満足度です。

というわけで、今月のランチ代は、
合計 2081円(8回分)。
平均 260.125円(↓)。

となりました。

今週は、仕事がひと区切りついたら、
ここ何ヶ月行けてない大好きなカレー屋さんか
ビアガーデンに行く!! 
と決めてます。

と言いつつ、行けるといいなあ…。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

198円の冷やし中華(8/7) [麺類]

昨日に引き続き、冷やし系の麺類が食べたいなあ、
と思っていたんですが、考えてみたら、
いつも行ってるminiピアゴさんでも
今までは、冷やし系の麺類を買ったことがなかった。

なので、
今日は、miniピアゴさんに、冷やし麺を探しに。

売り場を見ると、冷やし系の麺類はもちろん、あることはあるのですが、
これだ! とグッとくるものがなかなかなく…。

最終的には、値段の安さで、これにしました。

043.JPG
●冷し中華(醤油味) 198円
●グレイシオ バナナ(4本) 88円

合わせて、286円。

バナナがあると、ランチのボリューム感を確保するだけでなく、
おやつの時間帯までカバーしちゃってる気がします(笑)。
(ランチ代ではなく、おやつ代も含まれちゃってるかも?w)

しかも、このバナナ、1本1本がでかいので、かなりおトクです。

051.JPG
冷し中華の方は、醤油味とごまだれがあったんですが、
今日のところは、まず醤油味にしました。

きゅうり、ハム、錦糸卵は十分な量がありました。
からしも付いて、これで198円なら、満足です。

次回は、ごまだれにもチャレンジしてみたいと思います。


というわけで、今月のランチ代は、
合計 1235円(5回分)。
平均 247円(↑)。

となりました。

なかなか時間が取れないのですが、
ぼちぼち、ビアガーデンに行っておきたいところです。

来週は世間一般はお盆休みが多いと思いますが、
自分は仕事なので、1日くらいビアガーデンに行っても、
いいよね!? ってことで。

あ、あと、新規事業の部署に移ってから、
ぜんぜんカレー屋さんにも行けてないので、
来週は、「カレー&ビール 祭り」を開催したいと思います(笑)。
(あくまで、野望ですが…)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。